« 見所はリーベルプレートスタジアム | トップページ | スポンサー特権 »

2007/05/10

周回遅れな感想

この記事(ITmedia)を読んで、OSXの10.4は10.3より操作レスポンスがいい、という構造上の裏付けまで知識として知ってはいたけれど、そろそろ10.5も出ることだし、そこまで10.3.9で粘ろうとは思っていた
しかし、使用機器がジャンク寸前のYosemiteということも相まってかI/O関係の不具合がどうにもならなくなってきたので(特にUSB)、ついに陥落、GW中の1日をつぶして購入した10.4をインストールしてしまった。

今更10.4のインプレも無いもんだ、なので長々と書くことは無いけれど、CPU&メモリを1G単位にしてあるとはいえ、10年近く前のハードで1個前のOS比サクサク動くとはどういうことだ、ってのが正直な思い。
OSをアップデートしていけば新しいハードを買わなくていいや、と思わせるヴァージョンアップなんて商売としては上手くないのでは、と他人事ながら心配になる。

OSXの10.0〜10.4はひたすらチューニングの歴史だったんだなあ、でもLeopardは「チューニング」の歴史から脱却しちゃうんだろうなあ。

« 見所はリーベルプレートスタジアム | トップページ | スポンサー特権 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/15018455

この記事へのトラックバック一覧です: 周回遅れな感想:

« 見所はリーベルプレートスタジアム | トップページ | スポンサー特権 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト