« そもそも「スペシャリスト」って何なのか | トップページ | 裏カンヌ »

2007/05/31

ブッシュを笑えない日々

松岡氏の遺書に隠された秘密 消えた「政治とカネ」の真相(nikkei BPnet)

松岡前農林水産大臣に関する安倍総理の発言で

「ご本人の名誉のために申し上げておくが、『緑資源機構』に関して捜査当局が松岡農水相や関係者の取り調べを行っていたという事実もないし、これから取り調べを行う予定もないという発言があったと聞いている」

てのがあって、この発言場面をテレビで見たとき、この一文に「現時点では」という枕詞は付くのかなあ、という疑問が浮かんだ。取り調べるか調べないかなんて、捜査を進めてみなけりゃ分からないじゃないか。

それにしても、周りはマスコミが緑資源機構の名前を出して質問してから初めて
「いや、関係ないと思うよ」
と答えるようにしているのに、任命権者が聞かれもしないのにこんなことを言い出すんじゃ、ぶち壊し。

なんか語るに落ちるっていうか。
緩いコントの、
犯人「そこに財布があるなんて知りませんでしたよ」
刑事「財布があったなんて言ってねえよ」
なんて場面を思わせてくれる。

総理「緑資源機構は関係ないですよ」
記者「この件に関してどう思われますかって聞いただけですよ、、、」

なんて笑っていたら、笑い事じゃない、と立花隆が教えてくれた。

« そもそも「スペシャリスト」って何なのか | トップページ | 裏カンヌ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/15251671

この記事へのトラックバック一覧です: ブッシュを笑えない日々:

« そもそも「スペシャリスト」って何なのか | トップページ | 裏カンヌ »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト