« 瑠偉の俺道 | トップページ | 選挙に勝ってメーカーに負ける »

2007/04/27

XPが割とよくできている事の裏返し

MSは「期待を下回る」Vista搭載PCが売れない、iPod対応は起爆剤になるか(@IT)

VistaのCMに違和感を感じるのは、
「OSだけ」
の売り込みってほとんど目にしないからだろう。

つ〜か、OSってPCとは別に売り込むもんなのか?
「買えば付いてないと困る」けれども「これだけ買っても仕方ない」ってものでもあるのに。
95の時ならともかく、今ならみんなそんな事は知ってるよなあ。
当の本人が知らない振りをして
「これさえあれば素晴らしい体験ができます」
なんてイメージで来てるから、変な気がするんだろう。

もうデスクトップOSなんか買い換え需要くらいしかないだろうし、マイクロソフトは企業イメージCMだけでいいんじゃないのかなあ。
売れてない、って騒ぐのはハードウェアメーカーに任せて。

あ、でも典型的な殿様商売が出来そうなのに、MS日本法人の営業は結構マメに挨拶回りするそうですな。

« 瑠偉の俺道 | トップページ | 選挙に勝ってメーカーに負ける »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/14867950

この記事へのトラックバック一覧です: XPが割とよくできている事の裏返し:

« 瑠偉の俺道 | トップページ | 選挙に勝ってメーカーに負ける »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト