« でも結構いい事言ってます | トップページ | まあ、いいけど、Leopardを早く »

2007/03/26

本末転倒な噂

Mac OS X「Leopard」が10月まで発売延期のうわさ(CNET Japan)

Apple reportedly to postpone Leopard to support Windows Vista(Digitimes)

Is Leopard Delayed? Nope, not according to Apple(Jupiter Research Analyst Weblogs)

「遅れるかもよ」という噂が報道されたのが金曜日だったせいか、土日を挟んだ日本語系報道は「遅れるという噂があったけどAppleは否定」というその後のフォローが入ったものが中心になった。

「Vista載せたいので遅らせます」という理由はいくら何でもナシだとは思うが。
せっかく新しいMacを買うならXPよりVista載せたいかもってのはあるにしろ、それよりもQuickTimeとかiTunesとかのVista完全対応が優先解決項目だよな。

それに10月まで引っ張ったら、ビジネス市場はともかくMacが得意とするコンシューマ市場ではVistaが結構なシェアを占めていると思うから「今更」感は否めなくなってると思うけど。コンシューマ市場では「買ったらそのまま」パターンが多いから、わざわざXPにダウングレードする人もいないだろうし。

そのお陰でMe(Wikipedia)というユーザーにとってもシステム管理者にとっても悪夢のようなOSですら、コンシューマ市場ではそれなりのシェアを獲得してしまったしなあ。

しかしホントに6月に間に合うのか、Leopard。

« でも結構いい事言ってます | トップページ | まあ、いいけど、Leopardを早く »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/14416186

この記事へのトラックバック一覧です: 本末転倒な噂:

« でも結構いい事言ってます | トップページ | まあ、いいけど、Leopardを早く »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト