« スペインは心の故郷(by 天本英世) | トップページ | まだまだ過渡期か »

2007/03/18

マルチメディアはiPodか携帯で

ワンセグ、VICS対応で進化するメモリー型カーナビ(Tech-On !)

トイナビ市場を日々ウォッチングしている諸兄にしてみれば、既知の事実がざっくり書かれているだけだが、三洋(ミニゴリラ)とソニー(nav-u)の製品には独自OSが使われている事を不明にして初めて知った。

なるほどPDA発展型じゃない分、勝手に開発出来るから(或いは手持ちのソフトウェア資産を活かせるから)双方には独自機能が付いている訳ね。逆に言うとマルチメディア機能を省いたのはWinCEに装備されている「余計な機能」を活かす必要がなかったから、というかわざわざ開発するのが面倒だったからか。

となると「本当にナビだけ装備で安価」なトイナビの開発は三洋とソニーに期待、って事になるのかな。もっともソニーのnav-uは大して安くないんだっけ。

« スペインは心の故郷(by 天本英世) | トップページ | まだまだ過渡期か »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/14305271

この記事へのトラックバック一覧です: マルチメディアはiPodか携帯で:

« スペインは心の故郷(by 天本英世) | トップページ | まだまだ過渡期か »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト