« 看板出したからにはそれなりを希望 | トップページ | 内燃機関の宿命 »

2007/02/15

トイナビの時代到来か

パーソナルナビゲーションデバイス DrivTrax P5 (ドリブトラックス P5)(Clarion Japan)

クラリオン、MP3/WMA再生対応ポータブルナビ−SDカード内の楽曲を再生。実売5万円(AV Watch)

クラリオンからミニゴリラの対抗製品が登場。ただワンセグ対応機能は無い。
検索データ数に関しては住所、電話番号ともにミニゴリラを大きく上回るものの、ジャンル別検索の項目に関してはミニゴリラの方が多い。

メーカーにしてみれば喜ばしい話じゃないだろうけど、ユーザーにしてみると安価で取付簡易なトイナビって乗り換えが楽だから、新製品のニュースを見るのは悔しいってよりも楽しい。
「ナビってのは道案内するものだろ」派の自分には面白くなってきたなあ。

« 看板出したからにはそれなりを希望 | トップページ | 内燃機関の宿命 »

コメント

コメントはお久です
うちのミニゴリラと比較して、実売価格5万円台なら、ちょっと早まってしまった気持ちです。
大画面&バッテリー内臓なのに重量が軽いのは、PDA的な操作を狙っている設計思想の違いかもしれませんね。
いずれにしてもトイナビのラインナップが充実していくのは、余計な機能は要らない派にとっては喜ばしいことです。

ども、ありがとうございます。

「早まったなあ」気分は私も半年くらい感じっぱなしですがw、各社が誇る多機能ナビと比べると乗り換えを結構現実的に考えられるので、新製品が出てくると妙に嬉しい気分になります。

次はどこが何を出すかな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/13915047

この記事へのトラックバック一覧です: トイナビの時代到来か:

» 早まったかな? [くるまこのみの雑記]
クラリオン、パーソナル ナビ DrivTrax P5 を発売へ | Respon [続きを読む]

« 看板出したからにはそれなりを希望 | トップページ | 内燃機関の宿命 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト