« トイナビの時代到来か | トップページ | サッカー記事以外でも信用出来ないのか »

2007/02/16

内燃機関の宿命

「ルマンを制したFSIの技術」(公式サイトから)、、、、でもプラグがカブったりするんだ、驚いた。

昨日、A3で出勤しようかとセルを回したが、回ってるのにエンジンが点火しない。
「え? カブり? まさかなあ、キャブレター式のバイクじゃないんだから」
と思いつつ、セルを回しっぱなしにしたり、アクセルペダルを踏んだりしてみたけれど、症状に変わりなし。
結局、通勤には家族からカプチーノ(Goo-net)を借りて事なきを得たが、
「最近のエンジンでもカブるもんなの?」
ってのは引っかかったまんま。

んで、帰宅して再度エンジン点火に挑戦、、、って程でもなく、今度はセル回し一発で点火。
「う〜、こりゃカブってたんだな」

一応、リコールがかかってる(国土交通省)クルマなので、そのままディーラーに持っていってリコール対策のついでに電装系のエラーログでも残ってないか検査してくれと依頼。
営業「エラー、無いですねえ」
自分「そうだろうと思った、、、VWが誇るFSIエンジンでもカブるのね」
営業「そうとしか思えませんねえ」
自分「最近高速に乗ってあげないからかなあ」
営業「どうですかねえ」

あんまり出るようならまた来るから、って事でおしまい。
まあ、久々に乗ったカプチーノの運転が結構面白かったからいいか。

« トイナビの時代到来か | トップページ | サッカー記事以外でも信用出来ないのか »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/13935606

この記事へのトラックバック一覧です: 内燃機関の宿命:

» バイク 旅行���海のきれいな新潟への旅 [shiawase]
二十歳の頃、学校の友達とバイクで旅行に行きました。目的地は新潟県。あとは全くの無計画。友達5人でのバイクの旅行です。バイクの中型免許を採ってすぐに、バイクを買いました。買ってすぐに遠出したい気分だったけど、まずは、あせらずじっくりとその... [続きを読む]

« トイナビの時代到来か | トップページ | サッカー記事以外でも信用出来ないのか »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト