« オリンピック開催予行練習の一環かも | トップページ | 「手軽さ」で減点 »

2007/02/26

半年先の余計な気遣い

【JAIA07】ボルボ、新型「C30」を投入、ニューモデル続々登場!(WebCG)

ボルボっていうと「保守的なハズし」って感じで、あんまり好きじゃないんだけど、A3に乗ってる身としてC30は気になる存在。国内導入は夏頃だそうな。
でも、買う気というか買える可能性は全くゼロなので、試乗に行くのもちょっと気が引ける。「C30乗っけてくれ」ってディーラーにA3で乗り付けようものなら、「おお、ばっちり想定顧客(カモネギ)」って思われても仕方ないからなあ。
ポルシェセンターなら門前払いかも知れないだけに、乗っけてくれれば儲けもの、くらいで却って気楽に頼めるけど。

しかし、C30、アクセラ、フォーカスは全部同じプラットホームを使っているというのに、なんでフォーカスだけあんなに横幅でかいのかなあ。クルマとして目指す方向が違うからってことなんだろうけど、C30とアクセラがそれほどデブってないだけに、ちょっぴり不思議な感じはする。

ちなみに「ハズしてない保守」はベンツでしょうな、やっぱり。

« オリンピック開催予行練習の一環かも | トップページ | 「手軽さ」で減点 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/14050216

この記事へのトラックバック一覧です: 半年先の余計な気遣い:

« オリンピック開催予行練習の一環かも | トップページ | 「手軽さ」で減点 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト