« 二転三転 | トップページ | 大長編VIDCAST »

2007/01/16

思わぬところでプチ負け組を実感

山田祥平のRe:config.sys・家電にいちばん近いPC(PC Watch)

「コンピュータに待たされる時間は貴重な時間を捨てることでもある。」(文中から)

文の趣旨は
「PCで家電関係(というかAV関係か)の制御が一括して出来る世の中になりつつあるんだから、PCから家電にすり寄る事はない。もっとも主導権を完全に握るには、今のPCじゃまだ処理速度が遅い」
というもの。その流れの中で、上記の一言が登場。
なるほど。確かにPCに待たされる時間の有効活用は結構難易度が高い。腰を据えて何かをやるには中途半端な時間だったり、細切れに待たされたりするから。

だからといって今すぐに速いPCを買う現金は持ってないんだけど。
う〜む、こうして負け組は更に負け組に陥っていく訳か。

« 二転三転 | トップページ | 大長編VIDCAST »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/13498981

この記事へのトラックバック一覧です: 思わぬところでプチ負け組を実感:

« 二転三転 | トップページ | 大長編VIDCAST »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト