« 不揃いな操作系 | トップページ | 草津を通り過ぎていったGK達(2人だけ) »

2006/12/12

その後のマーチとの付き合い

ディーラーによれば代車のマーチとのお付き合いはもう少し続く模様。
そんな訳で、今日は通勤帰りにお遊びで走るくねくね道をのたのた走ってみた。
ふんわり頼りないアクセルはシートをやや後ろ目に引く事でうっかり踏みすぎないように対応。
ブレーキが妙に利くのが面白い。
昨日は「そこそこ」と思ったステアリングは、右に左に切る必要がある道を走ってみると反力がやや不自然。
重みや手応えはまあまあなんだけど、切った先にいわゆる「遊び」がず〜っとついて回る感じで、うっかり力を入れると切りすぎる恐れあり。
筋力が低い人には丁度いいのかなあ。どっかのダイヤルを回すとちょっと重くなるような機能でも付けてくれないかな。

操作系以外では、元気よく回るエンジンが意外に気持ちいい。
車体の軽さも実感出来て、普段ドイツ車を運転している身には結構新鮮。
ただ1人で乗るからイイのかもなあ。2人以上乗るとエンジン唸りっぱなし&遠心力で振られっぱなしで、運転が煩わしくなりそうだから。

« 不揃いな操作系 | トップページ | 草津を通り過ぎていったGK達(2人だけ) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/13036113

この記事へのトラックバック一覧です: その後のマーチとの付き合い:

« 不揃いな操作系 | トップページ | 草津を通り過ぎていったGK達(2人だけ) »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト