« データ量的には本命 | トップページ | その後のマーチとの付き合い »

2006/12/11

不揃いな操作系

車検でA3をディーラーへ入庫。
さて、何が出るかな状態で期待していた代車は日産マーチ(Goo-net)。それもベーシックモデル。

一瞬目が点にはなったものの、まあ、いいか、所詮は代車、とシートを合わせて乗車。
4ATなのでオートマの変速ショックはでかかったが、その程度は構わない。
気になったのは電動パワステの改良具合。
いいんじゃないですか。適度に反力も重みもあるし。出始めのマーチに乗った時はあまりに軽すぎて気味が悪かった。ティーダのパワステも唐突に重くなって、その重くなり具合が変で気味が悪かったしなあ。

ところが、その割にアクセルが軽いまんま。
だからステアリング操作と同じ力の入れ方で踏むと踏みすぎる事になる。
要するに操作系の統一感がイマイチで、おっかなびっくりアクセルを踏む自分がいた。
後付けの改良ってのは難しいんだなあ。

« データ量的には本命 | トップページ | その後のマーチとの付き合い »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/13019977

この記事へのトラックバック一覧です: 不揃いな操作系:

« データ量的には本命 | トップページ | その後のマーチとの付き合い »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト