« ラリージャパン2006動画(セレモニアルフィニッシュ・後編) | トップページ | 楽観するな(北朝鮮って本当にU-19なのかなあ編) »

2006/11/10

国産のライバル登場

車で、お部屋で、通勤電車でも・・・新たな使い方を提案する、家族の「ミニゴリラ」(SANYO)

ミニゴリラ(SANYO)

ポータブルカーナビの定番、サンヨー・ゴリラのラインナップにメモリカードナビが登場。
ざっと見たところ目的地検索機能の「痒いところに手が届く」度はBZN-200より上。電話番号検索や経由地の設定といった「出来て当たり前」と突っ込まれる検索もちゃんとあるし。
ネックは値段か。最早5万円を切っているBZN-200に対してワンセグ無しモデルNV-M10が税込み78750円。この手のナビは値段も「取り柄」の1つだと思うから実売60000円台になったら比較対象かな。
ところで他のゴリラだとバージョンアップキットを売っていたりするけれど、この製品はダウンロード対応するのかな。

2007/1/8追記・くるまこのみさんからのTBによると、既に50000円台を切っている模様。

« ラリージャパン2006動画(セレモニアルフィニッシュ・後編) | トップページ | 楽観するな(北朝鮮って本当にU-19なのかなあ編) »

コメント

TBさせていただきました
年末年始の年始の売り出しで、値崩れした模様です。
次期モデルが出ない限り、この辺の価格で落ち着くのではないかと思います。
ワンセグモデルも6万切ってますね。
マヨも迷いましたが、結局国内ブランドを採りました (^_^;
さらっと使っただけですが、もともとナビに多機能を求めない私のようなユーザーには充分な性能だと思います。

ミニゴリラが出た時は正直、
「あ、やられた」
と思いましたw
多分、アップデータとかのサポートはマヨとかガーミンより充実するのではないかな、と。

しかし“トイ”ナビとはいうものの、使ってみると結構な高精度には驚かされますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/12637394

この記事へのトラックバック一覧です: 国産のライバル登場:

» サンヨーから、ポータブルナビゲーションシステム「ミニゴリラ」が発表されました! [もこ茶の携帯・モバイル徹底活用!]
ども!もこ茶です[:ラッキー:][:パン:] サンヨーが、ポータブルナビゲーションシステム「ミニゴリラ」2機種を発表しました[:わーい:] 手のひらサイズの持ち歩きも可能なナビって、すごそうですね。 しかも、上位モデルでは、ワンセグの視聴も可能になっています[:モグモグ:][:テレビジョン:] 画面サイズも、4インチを超えますし、なかなか実用性も高いのではないでしょうか?[:イヒヒ:] さらに、地図などのデータを1GBフラッシュメモリーに収録することにより小型軽量化を実現しています。 ... [続きを読む]

» NV-M10導入 [くるまこのみの雑記]
家のこともあり、気が大きくなっているのか?一昨年故障していらいほったらかしにな [続きを読む]

« ラリージャパン2006動画(セレモニアルフィニッシュ・後編) | トップページ | 楽観するな(北朝鮮って本当にU-19なのかなあ編) »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト