« ラリージャパン2006動画(SS9&10・帯広SSS) | トップページ | BZN-200使用雑感 »

2006/09/17

川崎vs磐田(TV観戦)

2006 J1 第23節 川崎F vs 磐田(等々力)(J's GOAL)

自分がBSの中継で見た記憶がある川崎戦は対甲府と対浦和。
で、両方とも負けている。
今年の川崎はリーグ戦ではこれに対新潟戦を加えた3敗しかしていないので、そのうち2敗を目撃してしまった自分と川崎の相性は良くないらしい。
今調べてみたら対C大阪とか対磐田のBS中継では勝ってるので、BSと川崎との相性が悪いわけでもないようだし。

そして今日も自慢ではないけれど自分の疫病神ぶりが発揮されてしまった。
前半はMacのトラブル収拾でロクに見ちゃいなかったが、後半になってやっと集中して見始めた直後にカレンが同点弾。
おやおや、と思っていたらゴンが逆転弾。
あらら、と思っていたら前田が突き放し弾。
コーナーキックを耐えまくった後に4点目を決めた直後の磐田はさすがに気が抜けたのか、我那覇の追いすがり弾を許したものの、久々に何かが憑いた川口とオフサイド判定に救われて打ち合いを制してしまった。

今回の試合を見ただけの感想だけれども、磐田変わったなあ。
1人で森とマルコンの裏をつきまくる縦に速い太田に引っ張られてか、鈴木秀も服部も上がる上がる。
右から左から真ん中から突破を図る太田を見るに付け、彼を中心に据えたモデルチェンジを図れなかったのが山本前監督の敗因かなあ、とちょっと思った。逆に言うとアジウソン現監督の勝因か。

川崎はあれだけ攻めて、ショットオンゴールも山ほどあって負けたんだから、まあこういう日もある、ってなもんか。

« ラリージャパン2006動画(SS9&10・帯広SSS) | トップページ | BZN-200使用雑感 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/11934160

この記事へのトラックバック一覧です: 川崎vs磐田(TV観戦):

« ラリージャパン2006動画(SS9&10・帯広SSS) | トップページ | BZN-200使用雑感 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト