« A3のAT・完結編(多分) | トップページ | ラリージャパン2006動画(SS9&10・帯広SSS) »

2006/09/13

ジーンズ以外にも留められるわけで

アップル、新しいiPod shuffleを発表(アップル)

アップル、新しいiPodを発表(アップル)

アップル、新しいiPod nanoを発表(アップル)

iTMSのiTS化記念に購入したのは、上田正樹の「悲しい色やね」。新規録音盤だと抑えた歌い方になってるな。

それはともかく、今回のiPodシリーズで一番興味深いのは「本体をクリップにしてしまうなんて反則技を繰り出してきた」Shuffleでしょうな。miniも事実上復活したけれど。

このShuffle、接続端子は先代と違ってDockコネクタになっている模様。
つまりこれはどういう事かというと、車載ケーブルに繋がる事を意味するのではないかな、と。だからiPodをクルマに持ち込む際に置き場所でアタマを悩ませている人(自分)にとってはひょっとして朗報。どこかの出っ張りに挟んでおけばいいんだから。

「ひょっとして」が付くのは、実は繋がりませんでした、あるいは物理的に繋がっても認識しませんでした、という可能性がないわけでもないから。
ただ例え繋がらなかったとしても、あまりの悔しさにのたうちまわる程でもないお値段だけに、試してみる価値はあるな。ブツが届くのは「クリスマスには充分間に合う by スティーブ」くらい先の話らしいが。

Apple Store(Japan)

« A3のAT・完結編(多分) | トップページ | ラリージャパン2006動画(SS9&10・帯広SSS) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/11885170

この記事へのトラックバック一覧です: ジーンズ以外にも留められるわけで:

« A3のAT・完結編(多分) | トップページ | ラリージャパン2006動画(SS9&10・帯広SSS) »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト