« ただし名前は残る(と思う) | トップページ | これもある意味RJ特集? »

2006/08/26

新潟vs大分(ごく短評)

2006 J1 第20節 新潟 vs 大分(新潟ス)(J's GOAL)

来年はスカパー!が一定数の試合を独占放映する権利を確保(YOMIURI ONLINE)してしまったので、BSや地上波で浦和戦とかが日常的に放映される可能性はかなり低くなった。
BSで中継される試合は今日の新潟vs大分みたいな中堅同士のカードばかりになるのかもしれないなあ、と試合とは関係のない事を考えつつ観戦。

点の取り合いにはなったものの、試合続きで疲れているのか全体的にまったりしたペースの試合。
それなんであんまり書くべき事が無い。

お互いに攻撃のキーマンを抑えきれなかった故の3失点。
本来なら真っ先に抑えたい選手がみんな得点に絡んでいる。
だからキーマンなんだけど。

ただ、大分に比べると新潟の方がキーマン依存度が高い。エジミウソンとファビーニョという彼等を連れてきた強化担当者は10年分の仕事をしましたねコンビだけに。

逆に言うと、就任2シーズン目でいきなり20ゴール計算出来るフォワードを失いながらも、そういった状態に即したチームを作り上げてしまったシャムスカ監督の手腕が光る。気が付けば松橋が9ゴール、高松が6ゴールだもんな。この2人にエジミウソン、トゥーリオ、梅崎の誰かが絡むと、流れるような攻撃が突然発生するのが面白い。DFの深谷とかが突然上がってくるし。それぞれが「突然」な気がするのは、実は疲労からか各選手の動きが鈍かったからなんだけど。各選手のスタミナが万全な時に生で見たいな。

« ただし名前は残る(と思う) | トップページ | これもある意味RJ特集? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/11620093

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟vs大分(ごく短評):

« ただし名前は残る(と思う) | トップページ | これもある意味RJ特集? »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト