« 懐かしいコラボ復活 | トップページ | 十勝より生還 »

2006/08/30

もう片っ端から巻き込んでください。

陸上自衛隊第五旅団が支援(RallyJapan)

ラリーの話じゃないが、川井ちゃんがベストカーだったかで
「F1グランプリは欧州では国家イベントクラスの扱いを受ける、鈴鹿みたいに一企業が全てを統括するグランプリは結構珍しい」
ってな事を言っていた、、、というのは前も書いたが、実際には表彰式に出てくるのが何とか州副知事だったりすることもあるので、全てに適用される話じゃないんだろう。

じゃあWRCはどうなのか、ということは彼の地の事情を実地で見ていない自分としては何も言えないが、ラリー・ドイッチェランドはドイツ軍の基地だか演習場内にSSがあるってことから類推すると「行政担当(国家or自治体)は協力的」と考えても大きく間違ってはいないと思う。
そもそも協力的でなければ長々と開催を続ける事なんかできなかったろうけれど。

よく言われる事だが、昔からモータースポーツという存在の格式が日本より高かった、ってことなんだろうな。

そんな訳でこういう協力はある意味「海外式」ってことか。
そういえば戦車は何時くらいに公道走行するんだ?
いっそのことセレモニアルスタートの先導なんかしても面白い気もする。

« 懐かしいコラボ復活 | トップページ | 十勝より生還 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/11689384

この記事へのトラックバック一覧です: もう片っ端から巻き込んでください。:

« 懐かしいコラボ復活 | トップページ | 十勝より生還 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト