« 日本vsトリニダード・トバゴ(楽観するな・序章) | トップページ | 墓参り雑感 »

2006/08/11

正しくアフターパーツの道へ

アップル、フォード、GM、マツダの3社と協力し、自動車とiPod®のシームレスな連携を提供(アップル)

iPod - 車で楽しむ(アップル)

最初のニュースはアメリカでの話なので、日本には余り関係ない。
このニュースを目にして、そう言えば日本はどうなったかな、と思って2番目に挙げたサイトを久しぶりに眺めてみたら、対応していないメーカーの方が珍しくなってたりして。
トヨタはネッツ店のみでの対応になるけど。

もうカーAVの世界では「iPod繋がります」だけはウリにはならないのだな。
ディーラーオプション、メーカーオプションに満足出来ない方々のために、それを上回る機能を付与しなければならない、という事で、ある意味正しいアフターパーツの道行き。

しかし日本のクルマメーカー or ディーラーの「付加価値商売」への対応の速さには感心する。
ではクルマ作りの本質に関してどうなのか、って評価は自分の手に余るが。

ところで「iPod - 車で楽しむ」に掲載されているダッシュボードは左ハンドルのアウディですな。

« 日本vsトリニダード・トバゴ(楽観するな・序章) | トップページ | 墓参り雑感 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/11378608

この記事へのトラックバック一覧です: 正しくアフターパーツの道へ:

« 日本vsトリニダード・トバゴ(楽観するな・序章) | トップページ | 墓参り雑感 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト