« 邪な感想(でも書きたかった) | トップページ | 怪我の功名、、、かも »

2006/05/05

クルマの申請並み

2006FIFAワールドカップチケット参加国協会枠チケットの名義変更について(日本サッカー協会)

参加国協会枠を通じて購入したチケットの名義変更をするには、チケット購入者がもう間違いなく動く事すら適いません、ドイツから国外追放or入国禁止措置を喰らってます、隣国に宣戦布告しましたされました等々、という状態になって初めて認められるそうな。ちなみに一番穏当な理由としては「家族です」というのがある。

前もちょっと書いたが、窓口で「あなた名義人じゃありませんね」とは何を根拠に判断するのか、という点がよく判らない。
チケットをIC化しようがするまいが、身分証明書を確認できなければ人物の特定は出来ない訳で、5万人からの客を相手にそれをやる、ってのなら凄いと思うが、しないだろう。

というわけで、わざわざする人がいるのかなあ、名義変更手続き。
それ以前に、たかがサッカーチケットのためにここまで仰々しい手続きを必要とする事自体、何か大きく履き違えている気がする。

« 邪な感想(でも書きたかった) | トップページ | 怪我の功名、、、かも »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/9916556

この記事へのトラックバック一覧です: クルマの申請並み:

« 邪な感想(でも書きたかった) | トップページ | 怪我の功名、、、かも »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト