« 粘着質な思い出 | トップページ | 日本vsスコットランド(TV観戦) »

2006/05/12

勝敗より気になる事

日本代表応援! JFAオフィシャルツアーについて(日本サッカー協会)

やっぱり代表はよい金蔓なのだな、と感じさせるツアー。

ところで、フランスが前回W杯直前に行ったテストマッチ・対韓国戦の最中にジダンが肉離れを起こしてしまうという大アクシデントに見舞われたことは周知の事実。
大黒柱というよりも拠り所だったジダンを失ったフランスは、ボールは良く回るが点が入らないチームになってしまい予選で姿を消した。
ちなみにその後のEuro2004では、ボールを回す事も出来ないチームになっていたけれど。

ジダンの故障は肉離れであるからして韓国選手に削られたわけじゃなかったんだが、それでもネット上では「韓国に潰された」みたいな言質をちらほら見かけた。
だから今回のテストマッチ中にバラックが故障したら、「日本のせいだ」と煽られる心配がちょっとある。
韓国はW杯のホスト国だったのでそんな噂に悪影響を受ける事はなかったが、今回そんなことがあれば日本は完全アウェー、試合に勝つのはある意味暴挙、なんて状態でのお出迎えを受けかねない。

テストマッチですらない単なる調整試合なんだから、お互いにムキにならない事を祈りたい。
つ〜か、この時点で「テスト」マッチだったら終わりだよな。

« 粘着質な思い出 | トップページ | 日本vsスコットランド(TV観戦) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/10038880

この記事へのトラックバック一覧です: 勝敗より気になる事:

« 粘着質な思い出 | トップページ | 日本vsスコットランド(TV観戦) »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト