« 30年か、意外に短い | トップページ | 代表戦満喫ツアー(欧州編) »

2006/05/22

1本くらい電柱は必要

巻が中田に反論「僕は中で仕事したい」(日刊スポーツ)

巻困惑…ヒデと俊輔の間で板挟み(デイリースポーツ)

ジーコは前任者(ジャンクスポーツ来週出演予定)と違ってリーグ戦で見せているプレーとは違う役割を各選手に振るような監督ではない(除三都主)。だからジーコが巻に求めているのは「普段しているプレー」なのであるからして、今更「巻/代表」なんて全然違う動きをするバージョンを出されても扱いに困るだけだろう。

という訳で今回の中田(hide)&巻のディスカッションに正誤を付けるなら、普段巻がしないプレーを要求する中田(hide)の方が間違っている。
つ〜か、気の利いたクロスを上げるなんて事の出来ない巻がサイドに開いたって、相手DFは付いてこないんじゃないか。
中田(hide)にしてみれば
「(FWよりは)得点力の高い中盤を活かすのが日本の道」
という考えから出た意見なんだろうが、そういうプレーの適任者は別にいる。第一、中田(hide)自身もそんなに得点力のある方じゃないしね。

まあ俊輔が中田(hide)とは逆の意見を言ったのは、プレースタイルの違いから来るものだと思うけど、そういう対立する発言を上手く抜き出してくるもんだなあ、報道ってのは。
特にデイリーの方に恣意的なものを感じる。だって俊輔が巻に直接要求をしているシーンはどっちの記事にも出てないから。まだ巻が片方からしか意見を聞いていないのなら「板挟み」とは言わないぞ。

« 30年か、意外に短い | トップページ | 代表戦満喫ツアー(欧州編) »

コメント

いいクロスをあげない巻が開いたところでDFがついてこない?
笑わせるなよ、ど素人が。
たとえどんなプレイスタイルの選手であろうと前線にいる以上注意はしなければいけないのはDFの基本中の基本だよ。
もしそんな怠慢なプレイをするDFがW杯のピッチに立てるようなら
そのチームは日韓W杯のドイツ対サウジの試合よりも酷いスコアを残すことだろうな。

そしてFWがサイドに流れてスペースを空けるのは中盤のためではなくFW2枚の時の基本的な動きの一つだよ。
特にポストプレイ役で中央に張っている選手がサイドに流れる時に生まれたスペースをもう一枚のFWが突くなんていうのは常套手段だろう。
普段巻がしないプレイを要求する?サッカーなんて言うのは自分の得意なプレイをただするだけで結果が出るほど楽なもんじゃないよ。クラブとは組む相手が違えば当然お互いを生かすように動き方を変えるのが当たり前のこと、主張するのは間違ってはいないが固執するのは愚者のすることだよ。
そんなこともわからないのか?w
あんまりにも無知すぎる文章で笑ってしまった。あんた知識も経験も無いならサッカーについて語るなよw

厳しいご指摘ありがとうございます。

「仮想ジーコ的価値観」ということで茶化して書いたのですが、拙い文章で伝わりきらなかったのかもしれません。

素人臭い文章かも知れませんが、これからもよろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/10180860

この記事へのトラックバック一覧です: 1本くらい電柱は必要:

« 30年か、意外に短い | トップページ | 代表戦満喫ツアー(欧州編) »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト