« 本名を名乗れる日 | トップページ | 仮想ブラジル戦は1回でいいらしい »

2006/04/04

優しすぎる製品

フェリシモ、左ききの子ども向け「やさしいおさいふ」を発売(nikkeibp.jp)

フェリシモ レフトハンダーズ(Felissimo)

以前に左利き用のマウスを
余計なお世話
と書いた事のある左利きの自分としては、子供には早く
「世の中は右利き中心に出来ている」
という事を覚えさせた方がいいと思う。
自分も小学校1年生の時に、当時の担任が左利き撲滅派の人で、その人なりに子供の将来を考えての事なんだろうが、左手で字を書くと怒られた。
だから先生の前では右で、そうでない時は左で書くようになり、「取り繕う」という行為を人よりも早く覚える事が出来た。(ヤな子だなあ)
もう30年以上前の事なので、そのこと以外は全く覚えていないが。

ただ、子供が左利きである事を大いに肯定するというサインを送る意味では、こういうプレゼントもありだと思う。
「これは特別なものなんだよ」
という言葉と共に送るのであれば。

« 本名を名乗れる日 | トップページ | 仮想ブラジル戦は1回でいいらしい »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/9430571

この記事へのトラックバック一覧です: 優しすぎる製品:

« 本名を名乗れる日 | トップページ | 仮想ブラジル戦は1回でいいらしい »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト