« 「名選手」の代名詞 | トップページ | 浦和vs大宮 »

2006/04/29

12番目の大本命

プロドライブ F1参戦へ(World Rally Ja)

FIA、2008年F1参戦チームを発表(F1-Live.com)

リチャーズ、F1参戦決定の心境(F1-Live.com)

モズレー、プロドライブ決定の経緯を語る(F1-Live.com)

プロドライブ、イギリス人ドライバーを起用か(F1-Live.com)

コスワースの選択肢(F1-Live.com)

プロドライブは『ヒュンダイ』を巻き込む狙い?(Nifty F1)

デビッド・ラップワースがクビになっただけでなく、スバル本体がWRCチームへの関与を深め、F1ではBRAホンダがオールホンダになった。
ということで、2大カテゴリーへの関与が薄まったプロドライブがF1への本格参戦を発表。
デビッド・リチャーズっていう人は、他チームへ関与する事で直接的な被害を避けるのがポリシーだとばかり思っていたが、スーパーアグリが真っ白なクルマのままでそこそこ健闘しているのを見て
「今ならそれなりの体制でできるかも」
と腹を括ったのかな。
とはいうものの、ベネトン代表時代にルノーからフォードに鞍替えしようとしてクビになった人だけに、ルノーとは組めないだろうし、その肝心のフォードはもういないし、ホンダもこれ以上のエンジン供給はしないだろうし、どこと組むんだろう。

これまでイギリスレース界の雄(エイドリアン・レイナード、トム・ウォーキンショウ、エリック・ブロードレイ)たちをことごとく退けてきたF1、、、なんて以前に書いた事があるな。
大本命と言えばそうなんだが、失敗して母体のTWRを手放すハメになったトム・ウォーキンショウなんてもっと手堅い本命だったんだがなあ。あれもせっかくワークス供給してもらっていたヤマハエンジンを手放してコケたんだよなあ。

5/3追記・関連ニュースへのリンクを追加

« 「名選手」の代名詞 | トップページ | 浦和vs大宮 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/9811925

この記事へのトラックバック一覧です: 12番目の大本命:

« 「名選手」の代名詞 | トップページ | 浦和vs大宮 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト