« ドライビングビデオ? | トップページ | 甲府vs川崎(TV観戦) »

2006/03/17

「やっぱりベンゲルがいい」とか言わないよな

後任監督の人選を指示 ポストジーコで川淵会長(スポナビ)

フランス大会予選の時は強化委員の「加茂監督じゃ厳しい」という評価を長沼会長が鶴の一声で覆して代表監督に決まりかけていたネルシーニョを激怒させた。
日韓大会の時は、ベンゲルベンゲルと騒ぐ日本を哀れに思ったのか、「フランス人ならこういうのがいるよ」とフランス側からトルシエを紹介されて比較的無風で決まった。就任した後は嵐だったが。
で、ドイツ大会の時は「またフランス人で」と模索していた技術委員に向かって放たれたキャプテンの一言「ジーコに打診した?」で決まったそうな。キャプテンは
「そう聞いてみただけ」
とは言っているが、上司がそう来たら部下は普通
「あ、ジーコなんだ」
ってなるわな。
幸いにもジーコは空き家同然だったのである意味無風。就任後はやっぱり嵐という点も前任者と奇妙に共通している。

んで、ドイツ大会以後はとりあえず技術委員に任せて、キャプテンは時がきたら動くのだという。どういう時なのかはよく分からないが、文字通りに捉えれば技術委員の代表監督関連仕事は日本にゆかりのある欧州&南米のサッカー関係者を片っ端からリストアップすることだけなのかも知れない。
んで、その中からキャプテンが選ぶという寸法か。
片手間仕事でいいならベンゲルでもピクシーでもイケるとは思うが。

« ドライビングビデオ? | トップページ | 甲府vs川崎(TV観戦) »

コメント

 ななな様?ですか?コメントにリンクがなくて・・でも多分。ご丁寧にコメントありがとうございました。ええ、いろいろ繁忙していてサッカーに興味を持ったのはまだ日が浅くて・・もし、ベンゲル氏が潮流に取り残されるという理由で日本を離れたのであり、もし自分がベンゲルであれば「来ません」。
 売るか買うかの世界であったにせよ、人材発掘という面白さから言えば、日本は魅力的だとは感じないなー。
 これからお邪魔して勉強させて頂きます。
それで私の内容もおかしなところあったら、宜しければですが・・指摘して下さい。といってもたいしたこと書けませんが・・・ありがとうございました。

残念ながら私はトラックバックをフィードしただけで、コメントはしていません。
ベンゲルのキャリアはそちらにコメントした方の言うとおりだとは思いますが。
個人的に彼をフルタイムの代表監督として呼ぶのが無理だと思うのは、アーセナルが彼に現場とフロントの両方で全権を与えているからです。
紳士的でありながらビジネスでは冷徹なプロなので、単なる現場監督扱いだったら高額報酬だけで移籍を検討してくれたでしょうが。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/9126233

この記事へのトラックバック一覧です: 「やっぱりベンゲルがいい」とか言わないよな:

» ポストジーコに向けて [ブログ らぷぽ]
 ポストジーコに向け、軍資金確保です。プレミアリーグ名門のアーセナルを率いるアーセン・ベンゲル監督が本命とされますが、記事にもありますが、ベッカムが所属するスペインリーグ [続きを読む]

« ドライビングビデオ? | トップページ | 甲府vs川崎(TV観戦) »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト