« IT企業に訴訟は付きもの | トップページ | カーオーディオというよりリモコンの紹介 »

2006/03/19

MacのハックじゃなくてXPのハック

「Intel MacでWindows XPを動かせ」--コンテストの勝者が決定(CNET Japan)

「Intel MacでWin XP」コンテスト--いかにして勝者は決まったか(CNET Japan)

Boot Windows XP on an Intel Duo Core Mac and Make Money(コンテストのページ・英語)

JP HOWTO - OnMac.net Wiki(インストール方法の日本語訳)

Vistaの登場を待たずしてMactel上でMicrosoft製のOSが動いた模様。
マカーにとっては一大事な気がしたが、冷静に考えるとLinuxを動かすべく試行錯誤するのと一緒といえば一緒か。

ただ、「Mactel上でVistaが動くかも」って期待は「わざわざハックしなくても動くかも」というものだろうから、今回のこれとはちょっと意味合いが違うと思う。
ハックする手間暇を必要とするから、Appleが公式には
「MactelへのVistaインストールはお好きにどうぞ、ウチもMSもサポートしませんけど」
って言っているんだと思うし。

とはいうものの、極私的な理由だが大騒ぎのWinny&マルウェアに関して
「自宅のPCはMacですからWinnyは関係無いんです」
と職場のシステム管理部門に言い訳をした手前、今更Winを使うのもちょっと気が引ける。
実際にはLimewareみたいなファイル共有ソフトがあるので、Macだから関係ないって事もないんだけど。

3/19追記・コンテストの本家とインストール方法の日本語訳へのリンクを追加。

« IT企業に訴訟は付きもの | トップページ | カーオーディオというよりリモコンの紹介 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/9153510

この記事へのトラックバック一覧です: MacのハックじゃなくてXPのハック:

« IT企業に訴訟は付きもの | トップページ | カーオーディオというよりリモコンの紹介 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト