« 世話代にしちゃ高いな | トップページ | リーズナブルなギャラクティコ »

2006/02/24

用心に超した事はないけれど

『マックOS X』『Safari』の安全性は?(HOTWIRED)

マックを狙うワーム、変種も登場(HOTWIRED)

Macもついに、、、、という煽り記事って訳ではなく、今回のMacを標的としたワームは騒がれすぎ、MacだろうがWinだろうが、怪しげなファイルは開かない、アップデータはちゃんと当てておくという常識的な対応をしているだけで、脅威にさらされる確率ががくりと落ちる、という啓発系記事。

でも、怪しげなものについ手を出してみたくなるのもまた人の気持ちでして、「プリトニー・スピアーズのヌード写真」なんて添付ファイルは迷うことなく削除出来るが、「伊東美咲のヌード写真」だったら食指が動いてしまうかも知れない。

、、、グーグルあたりでこのフレーズが引っかかってこのブログが表示されたら笑うなあ。しばらくしたら検索してみよう。
それで本当に見つかったらめっけもんだし。

3/12追記・グーグルの検索ページでは2ページ目くらいに表示されていた。と、思ったら伊東美咲の名字を間違えていたので訂正。伊藤美咲だとMisiaの本名になるそうな。

« 世話代にしちゃ高いな | トップページ | リーズナブルなギャラクティコ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/8809197

この記事へのトラックバック一覧です: 用心に超した事はないけれど:

« 世話代にしちゃ高いな | トップページ | リーズナブルなギャラクティコ »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト