« 天皇杯決勝・浦和vs清水(TV観戦) | トップページ | なんで写真はいつも海外の方が早いのか »

2006/01/02

で、スイマーズは?

(Amazon.co.jp)

オヤジ向けコンピ30-35(ソニーミュージック)の最新シリーズ。
ソニーミュージックなのでもちろんiTMS-Jには登場しない。

これまでも「もう一回、バンドやろうぜ!」「続・もう一回バンドやろうぜ!」というコンピがあったので、ついに来たか、という感じ。

ただ、前2作よりも対象年齢は下がると思う。
実際、それ以前のインディーズブームから聞いていたファンにしてみると、イカ天に対する思いは結構複雑なものがあったりするから。
番組も終盤になるとメジャーデビュー前のバンドの販促ツールに成り下がっていた部分もあるし。

この後、ビジュアル系が出て終わりかな。
そこまで行くともう30-35じゃなくなるのか。(笑)

しかしこの手のコンピが成り立つという事自体、インディーズもバンドも「ブーム」だったんだなあ、という感じはある。他のピンポイントは「おニャン子」くらいだし。
あとは「癒し」「卒業」「沖縄」とかの雰囲気テーマ別で、別に30代前半の男子向けでなくたっていいような内容だったりするから。
「フリー・ソウル」ってのもあるが、これはレーベルの販促でしょうな。

ところで個人的にイカ天で一番印象に残っているスイマーズは?
と思ってググって見たら、今はこういう事をしているらしい。

ケラ&ザ・シンセサイザーズも復活してたなあ。
で、ブームの墓碑銘に載らずに普通に活動を続けて一番巨大になったのは、電気グルーヴという事でよろしいか、って何がだ。

« 天皇杯決勝・浦和vs清水(TV観戦) | トップページ | なんで写真はいつも海外の方が早いのか »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/7965368

この記事へのトラックバック一覧です: で、スイマーズは?:

« 天皇杯決勝・浦和vs清水(TV観戦) | トップページ | なんで写真はいつも海外の方が早いのか »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト