« 大往生に思う | トップページ | 聞いた事のない一日幹部職 »

2006/01/06

モトローラの言行一致

「2005年の大失言」ハイテク・科学界版(HOTWIRED)

MotorolaがiRadioの詳細発表――次期ROKRにはiTunes非搭載(ITmedia NEWS)

ROKR(ITmedia News)は、PCから携帯に最大100の楽曲を転送出来る“だけ”、その曲を着メロとかに使える訳でもなく
「これならちっちゃいプレーヤーと携帯を別々に買った方が安いっしょ」
という言葉に反論の余地がないような製品だった。
同じ日にiPod nanoを発表してモトローラ社CEOの失言を招いている事からも、Appleは携帯へのアプリ提供に大して乗り気じゃなかった事が透けて見える。

Appleがこれから携帯電話に関わるとしたら、端末じゃなくてコンテンツでしょうな。
iTunes for Mobile(仮称というか妄想称)に携帯電話用コンテンツ参入の余地が残されているかどうかは、マーケッターでも経済学者でもトレンドウォッチャーでもない自分には分からないけど。

モトローラのいうiRadioサービスに楽曲を提供するコンテンツとして登場してもおかしくはないけどね。

« 大往生に思う | トップページ | 聞いた事のない一日幹部職 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/8024442

この記事へのトラックバック一覧です: モトローラの言行一致:

« 大往生に思う | トップページ | 聞いた事のない一日幹部職 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト