« ジジ・ガリ、とりあえず復活 | トップページ | サッカーなんて簡単だろうなあ(要iTunes) »

2006/01/08

これなら参加したいなあ

朝まで日本サッカー応援宣言(テレビ朝日)

去年のメンバーから釜本、瑠偉、たつーといったジョーカーが抜け、替わって参加したのが奥寺、井原、永島。
さらに紅一点役が元LAブロンコスだかなんだかのチアリーダーから元日本女子代表FW大竹奈美に変更になってしまうという、「朝まで」系の人選とは思えない“ちゃんとした面々”。
そのためかお互いがお互いの話を遮ることなくちゃんと聞き、土田晃之が「お笑い」、植田朝日が「素人」役を普通にこなせてしまう“ちゃんとした”ディスカッションが成立してしまい、香取慎吾がつまらなそうにしていた。

「素人」とは書いたがそんな彼の「今野を使えよ」には不覚にも納得。ついでに阿部勇樹も使ってくれ。

しかし4バック3バックがどうのこうのというお題では、セルジヲが一生懸命「どっちが良い悪いなんていうマスコミがダメなんだ」と語っている横で、北澤と松木が
「この場合はサイドが上がって、(スペースを)埋めるのはボランチかな?」
「そうそうそう」
なんて戦術論話を始めていたのが面白かった。やっぱりこの手の話はみんな好きなんだなあ。

ディスカッションがちゃんとしていたせいで最後まで見てしまったが、お陰で今日は寝過ごして、予定していた事が全て吹っ飛んだ。もう若くないな、全く。

ところでジーコが代表監督になれるのなら、日本最高の海外実績を誇る奥寺を代表監督に、という動きが出てこないのは何でかな。

« ジジ・ガリ、とりあえず復活 | トップページ | サッカーなんて簡単だろうなあ(要iTunes) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/8062483

この記事へのトラックバック一覧です: これなら参加したいなあ:

« ジジ・ガリ、とりあえず復活 | トップページ | サッカーなんて簡単だろうなあ(要iTunes) »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト