« サッカーなんて簡単だろうなあ(要iTunes) | トップページ | 成人式出席への今更な疑問 »

2006/01/09

草津動向(ほぼ決まり?)

ザスパ 新陣容ほぼ固まる(YOMIURI ONLINE)

尾本、草津に完全移籍=Jリーグ (スポナビ)

もう固まったらしい。

完全移籍が湘南(正確には横浜FC)から高田保則(FW)、C大阪から中井義樹(MF)、横浜FMから尾本敬(DF)。
レンタル移籍が大宮から島田裕介(MF)、高木貴弘(GK)。
新卒が飯田諒(MF)と田中淳(DF)。
完全移籍の3人は全員合同トライアウトに名前があったというリーズナブルさ故か。
中井に関しては「またC大阪OBかあ」と思わされたが、単なる偶然くさい。

FWの高田とGK高木のポジションは説明不要だが、新卒を除いた即戦力たるべき面々のポジションを調べてみると、

中井義樹→センターハーフ(ボランチ系)
尾本敬→左サイドバックをこなせるセンターバック
島田裕介→左サイドハーフ(ファンタジスタ系)

素人考えでは、中井には鳥居塚と並べて捌き役をさせて、島田には山口の後継を任せるってとこかな?
尾本がCBになるかSBになるかは分からないけれど、チカの動向&植木監督の目指すサッカー次第か。ただ、DFの割には線が細い気も。
ちなみに島田と尾本は左利き。やっぱり左サイドが不満だったのか?

しかし本当にゴール裏席が無くなる(ザスパ草津)んだな。
2006年度だけの措置かな?
それと「SS席のフリードリンク制は止めます=SS席は無くなります」ってのもなかなか論理的というか強弁というか。
ただ、バックスタンドが出来たお陰でハーフウェイライン前の席がシーズンチケットで指定出来るようになったのは改善かな。

« サッカーなんて簡単だろうなあ(要iTunes) | トップページ | 成人式出席への今更な疑問 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/8081943

この記事へのトラックバック一覧です: 草津動向(ほぼ決まり?):

« サッカーなんて簡単だろうなあ(要iTunes) | トップページ | 成人式出席への今更な疑問 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト