« 求む即戦力 | トップページ | これがiPod愛? »

2006/01/31

トヨタの作ったアメ車

トヨタのグローバルカー「カムリ」フルモデルチェンジ(WebCG)

カムリ(トヨタ)

全然興味の沸かないFMCのニュースを、発表当日(1/30)に目にしてしまうのだから人生って不思議。そのせいか、一番最初に接したニュースのソースがなんだったのか全然覚えていない。

んで、カムリ。
カムリをバージョンアップしたのがウィンダム(レクサスES)(トヨタ)だった訳だが、今回もそういうこと?
いや、ウィンダムをバージョンダウンしたのがカムリか。

そう言えばレクサスESって国内ではまだ出てなかったな。
トヨタ顔なグリルは全取っ替えになるんだろうが。

大柄で鼻面にTOYOTAエンブレムが輝いている事からも、基本的には北米向け車種なんだろうが、なんで「TOYOTAが作ったアメ車」ってコピーにしないのかな。

「アメリカでばっかり売れるトヨタセダン」で思い出すのはプロナード。
存在感のないデザインのせいか、近寄っていくと予想外にでかいクルマで驚かされる、という面白いクルマだった。
滅多に見なかったけど。(目撃回数2回)

ウィンダムという名前で思い出されるのはカプセル怪獣(←お約束)。

« 求む即戦力 | トップページ | これがiPod愛? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/8424629

この記事へのトラックバック一覧です: トヨタの作ったアメ車:

» トヨタにとってカムリとは何か? [くるまこのみの雑記]
どっかで聞いたようなタイトルだが‥。 トヨタから新型カムリが発表された。 どこと [続きを読む]

« 求む即戦力 | トップページ | これがiPod愛? »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト