« 黒幕中の黒幕 | トップページ | ポイントノミネートの変更は利く? »

2006/01/21

ラスト・アイ?

4年3カ月ぶりに新型軽 三菱自、切り札「i」投入 (gooニュース)

i(アイ)(三菱自動車)

iMacが大ヒットした時はいろんな「アイ・なんたら」が登場したが、その掉尾を飾ってしまうかも知れない製品。
あるいは去年ヒットした「愛or藍」の衣鉢を継ぐかとどめを刺すかする製品。

ディーラーでは平気でショウルームに置いてあったり駐車場に止めてあったりするので、てっきりもう売り出しているんだと思っていた。
多分、三菱自初の「コンセプトカーまんま製品」。
コルトでは騙されたからなあ。

パッケージングはともかく、破綻のないデザインは同じ「ハイソorセレブorこだわり軽四」を謳ったスバルのRシリーズより完成度は明らかに上。
三菱自次世代軽四のデザイン&エンジニアリングスタディをそのまま製品化したようなもんかな。
上手くすればコペンくらいは売れるかも。
しかし値段から考えても、これまたコペン同様、好事家のおもちゃ以上のものになれるのかどうかは微妙。
三菱自自身も数が出るとは踏んでいないだろうと思うが、万が一、このクルマに経営の命運を託している、ってのならヤバいかも。

まあ、三菱車には珍しく「ちょっと試乗申し込んでみるか」という気にさせられるクルマではある。

« 黒幕中の黒幕 | トップページ | ポイントノミネートの変更は利く? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/8240212

この記事へのトラックバック一覧です: ラスト・アイ?:

« 黒幕中の黒幕 | トップページ | ポイントノミネートの変更は利く? »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト