« 東京モーターショウ動画(日産編) | トップページ | ルノーV10の妙なる調べが »

2005/11/09

東京モーターショウ動画(レクサス編)

QuickTimeが必要です。


LEXUS LF-A(1.1MB)

昔のグラチャンかカンナム、NASCARあたりのレースマシンを思い出させてくれるのっぺりとしたフォルム。
スーパースポーツとレーシングカーってのはまた別、って事を消化出来ないまま「速そうなクルマ」のデザインをしてみました、ってな感じ。
このまま出す訳じゃないだろうが。

LEXUS Flagship Sedan Concept Car(1.5MB)

レクサスLS(元セルシオ)じゃなくて、あくまで「フラッグシップセダンコンセプトカー」なんだそうだ。
細かいところまで見ていないが、マーク×がBMWに見えるおじさま方やVIP系の皆様の期待にはちゃんと応えた造形。
ベンツSクラスのセルシオ化もまた一段と進んだことだし、まあいいんじゃない?(←投げやり)

おまけ。1500ccのコペン。ボンネットフードが膨らんでる。

DAIHATSU COPEN ZZ(1MB)

ところでGS(元アリスト)450hってのが出入り口そばに置いてあったが、場所が悪かったのかほとんど無視されていた。
3.5リッターエンジンとハイブリッドの組み合わせで4.5リッター並のパワーを実現したというちょっとひねったフーガ4.5対抗マシンのジャパンプレミアだったんだが。

お手頃レクサスIS(元アルテッツァ)、電動ハードトップクーペのSC(元ソアラ)よりもクルマ自体のキャラが立っていないのが辛いなあ。
なんて不遜な事を思った罰でも当たったのか、帰り道、朝方使ったコインパーキングに戻ると、自分のクルマのすぐそばにGSが停まっていた。
虚無感すら漂う無意味なシンクロニシティ。
電車内でやや沈静化させた疲労感を一気にぶり返させてくれた。

« 東京モーターショウ動画(日産編) | トップページ | ルノーV10の妙なる調べが »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/6982607

この記事へのトラックバック一覧です: 東京モーターショウ動画(レクサス編):

» 2005東京モーターショーに行って来た!PART4 [どうせ誰も見てませんからっ☆★]
「レクサス」編次はレクサスです。まず,1枚目は「LF-Sh」です。「F」を取ったら「LS-h」となります。時期LS(現セルシオ)のハイブリッドというわけですね。ようやくベンツデザインの呪縛から解き放たれた(by岡崎五朗氏)レクサス流デザイン。しかもAWDだそうです。おそら... [続きを読む]

« 東京モーターショウ動画(日産編) | トップページ | ルノーV10の妙なる調べが »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト