« 灰は灰へ | トップページ | 神も政治も超えた男 »

2005/11/28

日産二題

日産、韓国ルノー三星製「SM3」ベースの小型セダンをグローバルに投入(日産グローバル)

Renault Samsung Motors(Renault)

特に興味もなかったので聞き流したニュース。
今日になってふと、「SM3」ってどんなクルマ? と思いついて調べてみたが、写真を見る限りではサニーのバッジエンジニアリング。
シルフィもFMCすることだし、もう国内向けにこのプラットホームを使用したクルマをほとんど作ることはない(プリメーラがあるけれど売れてない)から、余りそうなラインを海外向けにしちゃおう、って事かな。

しかしこのルノーサムスン、あと2種類しかクルマがない。
残りの2種類、「SM7」と「SM5」はまんまティアナ。
サムスンは単なる出資パートナーなんだろうな。

350Z goes Porsche-baiting(AUTOCAR Online)

オートカーのトップストーリー。
内容は「450Zが出るという噂があるよ」というベストカーレベルのもの。
びっくりして読んで損した。(笑)
ちょっと新しいのは「四駆になる」という点か。

載せるとされているエンジンはフーガの4.5リッターエンジン。
これはユーロ4エミッションに適合していないそうだが、1年半先にはインフィニティが欧州上陸予定(まだしてなかったのか)なので、それまでには改良されるだろうとのこと。
1年半先か、、、FMCしても不自然な時期じゃないな。

12/3・内容に誤りがあったので修正。

« 灰は灰へ | トップページ | 神も政治も超えた男 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/7350363

この記事へのトラックバック一覧です: 日産二題:

« 灰は灰へ | トップページ | 神も政治も超えた男 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト