« メーカー製トロイの木馬 | トップページ | 草津vs京都(TV観戦) »

2005/11/05

千葉に吹く「風」

2005 ヤマザキナビスコカップ 決勝 結果(J's GOAL)

J's GOAL フォトニュース

決勝戦だけあって、ジャージが勝負服のオシム監督もさすがにスーツ着用か。

そのオシム監督は「野球とサッカーは関係ない(gooニュース)」と大分戦前に語っていたが、やはり流れとはあるもので、日本の至宝、長嶋茂雄の復活(gooニュース)も千葉方面に吹く「風」の後押しをしたと思われる。

とはいうものの、その風に乗れるまでに千葉を引き上げたのはオシム監督とそれに応えた選手達。
優れた監督が優れた手腕を駆使して育てあげたチームでタイトルを獲得するという画に描いたような理想的な結末。

実は自分は幕張メッセに設置されたカーナビのモニタで試合を眺めていたりするが、帰り道に京葉線のホームで何人ものジェフサポとすれ違った。
誰も彼もすでに嬉しいを通り越して魂の抜けた顔をしていたが、選手もそうなっていないことを祈る。

さてこの「風」は柏にも吹くか?

« メーカー製トロイの木馬 | トップページ | 草津vs京都(TV観戦) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/6915932

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉に吹く「風」:

» ジェフが悲願の初優勝!!! [Are you like soccer?]
今日ナビスコ杯の決勝が行われました{/star/}{/star/}{/star/}俺も{/tv/}観戦してました{/face_nika/}でもって結果は120分間の激闘の末両者無得点でPK戦でジェフ千葉が初優勝を手にしました{/hakushu/}{/hakushu/}感想ですがまずは決勝という名にふさわしい素晴らしい試合でした{/usagi/}一進一退の攻防が続く物の両チーム、決定機を決められず緊迫した展開に{/face_cry/}... [続きを読む]

» 2005年秋!今年は千葉県が熱かった! [「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
先週末のサッカーナビスコカップ。奇しくも野球と同様に、千葉県VS大阪の戦いとなった。ロッテマリーンズの勢いをそのままにジェフ有利と見ていたが、やはりジェフ千葉がPK合戦を制して優勝を果たした。 今年の秋は、千葉県が熱かった。ロッテ、ジェフの優勝、モーターシ....... [続きを読む]

» 【ナビスコ杯】オシム千葉が初栄冠!! [ガンバレ少年・少女サッカー!富士見丘少年蹴球団・富士見丘アンジェリーナ]
11月5日(土)国立競技場で行われたヤマザキナビスコカップ決勝で名将イビチャ・オシム率いるジェフユナイテッド千葉がガンバ大阪を延長PK戦(5-4)の末に破り、Jリーグ13年目にして初タイトルを獲得した。 初タイトルだからジェフサポはすっごく嬉しいんだろうな~羨... [続きを読む]

« メーカー製トロイの木馬 | トップページ | 草津vs京都(TV観戦) »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト