« ラリージャパン2005動画-1 | トップページ | プレス代ってそんなにするのか »

2005/10/07

(PWRC)優勝に水を差された

富士重がGMグループ離脱、トヨタ筆頭株主に(gooニュース)

最近、日産ノートを完コピした会社が、日本で1、2を争うオリジナリティを誇る自動車会社の株を取得。
GMが関係の深いトヨタに売っただけで、別にスバルが「買ってくれ」と頼んだ訳じゃないが。

どこの報道も「お互いのメリットがよく分からない」という論調が目立ったが、個人的にはスバルと組んでメリットがある会社ってのはそんなに無いと思う。
だからGMも手放しちゃったんだろうが、トヨタくらいに余裕のある会社でなければ取得できないということもまた事実。
しかしラリージャパンが終わってすぐに行動を起こす事はないじゃないか、という気もする。
東京モーターショウに合わせたんだろうが、アメリカ人はWRCに興味ないんだな、やっぱり。

« ラリージャパン2005動画-1 | トップページ | プレス代ってそんなにするのか »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/6299595

この記事へのトラックバック一覧です: (PWRC)優勝に水を差された:

» ノートとオーパ [くるまこのみの雑記]
いつも楽しく読ませてもらってる日々備忘録の(PWRC)優勝に水を差されたよりイン [続きを読む]

» 自動車製造だけではないだろうナァ。 [utakami's note]
富士重工の株式取得は、自動車メーカーのブランド云々より、他の事業部に興味を持った様な感じがあります。 [続きを読む]

» 「ストップ高」を経験 [自己実現奮戦記!]
阪神電鉄株が村上ファンドの介入により急騰した話はご存知かと思う。このとき、「ストップ高」という言葉を耳にした。詳しくはリンク先をご参照いただくとして、簡単に言うと一日の株価の上げ幅が上限に達したという事だ。もっと簡単に言うと、その株を持っていた人は一日...... [続きを読む]

« ラリージャパン2005動画-1 | トップページ | プレス代ってそんなにするのか »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト