« あれ? ひょっとして | トップページ | いきなり確定 »

2005/10/27

東モにも無いぞ、この顔

Renault Laguna Hatchback 2.0 dCi 150 Dynamique 5d(AUTOCAR UK)

某クルマ雑誌でラグナ・ワゴンの記事に「メガーヌ顔のクルマ」の写真が掲載されていて、
「間違ってんじゃねえか、しようがねえなあ」
と思った事があったが、実は自分が知らないだけで、海の向こうではメガーヌ顔へのフェイスリフトを行っていた模様。
海外では東京モーターショウをどんな感じで紹介しているのか、と思って眺めた英国オートカーのウェブサイトで初めて知った。

ちなみに現在日本で発売されているラグナはこんな顔

紹介されているのは2リッターターボディーゼルの5ドア。
近年の欧州Dセグお約束ってな感じの1台だが、英国オートカーの結論は
「同クラス同価格帯でもっといいディーゼルを載せたクルマ(アコード、モンデオ、アベンシス)があるからそっちを買った方がいい。」
という辛目のもの。
ただし、来年には顔だけでなくエンジンも新しくなったバージョンが出るそうだ。
ひょっとしたら、そのタイミングで日本導入か?

ちなみにもう1年待てば、多分フルモデルチェンジ。
プリメーラの兄弟になるらしいが、そこまでプリメーラが保つかどうか。

んで、お目当ての東京モーターショウ報道は、動画があったのでとりあえず鑑賞。
掴みは当然「GTR-PROTO(carview)」。
お陰で日産の紹介時間がやたら長い。
ただこれ、基本的にはコンセプトカーの紹介ムービー。
実車段階のクルマは最後にブガッティ・ヴェイロンが登場するだけ。
報道内容を知りたければ英語記事を読むしかないか、やっぱり。

« あれ? ひょっとして | トップページ | いきなり確定 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/6649831

この記事へのトラックバック一覧です: 東モにも無いぞ、この顔:

» 東京モーターショウでのiPod [:::kazu-style.com:::]
2005年10月22日(土)から、千葉市... [続きを読む]

« あれ? ひょっとして | トップページ | いきなり確定 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト