« 和製ヒル&ヴィルヌーブ | トップページ | 競合車はレガシィ(偽)? »

2005/09/26

ハノーバーじゃ当たり前

事故多発で次期車種変更 ベルリン警察のパトカー(Yahoo!ニュース)

警察は今月19日、車種更改に合わせて各社のオファーを比較した(文中から)

ということはベルリン、というかドイツの警察は物品調達を入札では行わない、という事なのか。それともいわゆる「プロポーザル方式」という事なのか。

自分がコンフェデに行ったとき、ハノーバー会場に向かう途中に警察署があって、その前に止まっていた車にはみんなVWマークが付いていた。さすがドイツのトヨタ、と思わされたがドイツ全土に及んでいる訳でもなかったのか。

個人的にはベルリン以外の警察ではどうなのか、BMWの導入は実は特殊なケースだったのではとか、現在ベルリン警察にあるBMWは残るのか、実はリース契約かなんかで返却するので残らないのか、ということも知りたかった気がする。
残るのなら警察官の間で奪い合いになったりして。(笑)

ちなみにポルトガルで見かけたパトカーはメガーヌとアルメーラで、白黒でなく青白だった。ドイツでは緑と白だった気がする。

« 和製ヒル&ヴィルヌーブ | トップページ | 競合車はレガシィ(偽)? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/6118991

この記事へのトラックバック一覧です: ハノーバーじゃ当たり前:

« 和製ヒル&ヴィルヌーブ | トップページ | 競合車はレガシィ(偽)? »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト