« なんかそれでいいのか、って気も | トップページ | プレミアムって? »

2005/08/08

神様、仏様、中澤様

観客動員、視聴率とも低迷 東アジア・サッカー (スポナビ)

ホスト国自体が盛り上がりに欠けていた、という記事。
アン・ジョンファンのリーグ・アン初ゴールの方が、韓国在住のサッカーファンを盛り上げたんじゃないだろうか。
日本でも中村のセルチック入りの方が扱いが大きかった気もするし。

多分、韓国vs北朝鮮戦の観客は「サッカー以外に興味のある」人々だったんだろう。
普段はサッカー関連報道というと杉山茂樹辺りのコメントでお茶を濁す一般週刊誌が、北朝鮮戦ともなると一転して的外れな煽り記事を書くのと一緒か。

ホスト国であるにもかかわらず最下位に終わった韓国だが、監督の処遇がどうなるかでこの大会の重要度が分かる気がする。
日本に負けはしたものの、クビにはしないんじゃないのかな。

ちなみに、今回の大会に於けるジーコ・ジャパンは、
「中澤が心身共にベストであれば、あとはどうにでもなる」
ことを再確認っていつもこれしか確認していない気も、、、いや、そんな事はない、コンフェデでは
「やっぱり田中誠は使える」
ことを確認できた。
もう1人のDF? まあ、今更外すわけにもいかない、って事で。

« なんかそれでいいのか、って気も | トップページ | プレミアムって? »

コメント

数日前にブログを始めたばかりで勉強中です。これからも参考にさせて頂きます!頑張って下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/5358927

この記事へのトラックバック一覧です: 神様、仏様、中澤様:

« なんかそれでいいのか、って気も | トップページ | プレミアムって? »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト