« 和製高級車の本分 | トップページ | 日本在住者にはあまり関係ない »

2005/08/19

本家の仕事か?

【フランクフルトモーターショー05】日産…マイクラSR、マイクラC+C など(Response)

なぜか欧州ではとっくに発売されているはずのホットハッチ「Micra SR160(Response)」を展示するとか。

日本でも12SR(日産公式サイト)なんてスポーティグレードがあるが、これはオーテックの仕事。
日産の国内カタログから本家の手によるホットハッチが消えて久しいが、やっぱり売れないのかなあ。
まあ、個人的にもC+C(Response)の方を選んじゃうかも知れないけれど。206より安そうだし、スタイリングでも負けてないし。

ちなみにSR160、欧州方面のどのインプレッションでも「排気音がうるさい」と書かれていてちょっと笑う。

もっとも、国産ホットハッチの本命は秋発売と噂されるスイフトJWRCモデルでしょうな。

« 和製高級車の本分 | トップページ | 日本在住者にはあまり関係ない »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/5456964

この記事へのトラックバック一覧です: 本家の仕事か?:

« 和製高級車の本分 | トップページ | 日本在住者にはあまり関係ない »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト