« 永遠の夏男 | トップページ | 本人に聞いた訳じゃないが »

2005/08/05

お互いに儲けりゃいいじゃん

ソニーミュージック、レーベルゲートCD2をCD-DAへ置き換えて再出荷(ITmediaライフスタイル)

アメリカではCCCDを始めたソニーだが、日本では普通のCDに戻し始めた。

不調な会社(ITmediaニュース)は横の繋がりに難があるものだが、その典型なのか。
それとも商品ラインナップが普通のCDに戻りきった辺りで、改めてアメリカ発のCCCDを導入する、という事なんだろうか。
混乱してるなあ。

iTM-JにSMEが曲を提供しなかった理由の1つに
「アップルが独自DRMを提供しないのが悪い(ソニー製プレイヤーでも使わせろ)」
というのもあるんだろうが、コピーに関する考えの隔たりが大きいのでDRMを提供しようがしまいが同じ結果に陥ったろう。

ちなみに前回「ソニーはアメリカのiTMにも曲を提供していない」と書いてしまったが、提供してましたな。

« 永遠の夏男 | トップページ | 本人に聞いた訳じゃないが »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/5301955

この記事へのトラックバック一覧です: お互いに儲けりゃいいじゃん:

« 永遠の夏男 | トップページ | 本人に聞いた訳じゃないが »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト