« コンフェデ動画 - セレソン in ハノーバー(サイン会2) | トップページ | 清水vs浦和(TV観戦) »

2005/07/22

この夏の日産ディーラーの殺し文句

日産の純正カーナビがiPod対応に(ITmediaライフスタイル)

日産がiPod対応のHDDナビを発売(CarView)

iPod接続に対応したAV一体型HDDナビゲーションを追加(日産プレスリリース)

日産オリジナルナビゲーションHC705-A(日産公式サイト)

日産オプショナルパーツ/オーディオ(日産公式サイト)

「では、これに加えてiPod本体と接続ケーブルで如何でしょう」

遅すぎた感もあるが、とうとう国産車メーカーから純正iPod接続キットが登場。
もっとも、カーナビはクラリオン、カーオーディオはケンウッドだけど。

純正ならではの特徴は本体よりもケーブル。
ダッシュボードにすっきり収まるケース付き。
ちなみにカーナビ用とカーオーディオ用のケーブルを比べると、取り付け工賃込み値段は105円しか違わない。カーオーディオ用ケーブルでは5000円となる取り付け工賃が、カーナビ用となると1365円にまで下がる。オーディオへの接続の方が難しいのか。(笑)

何を買っても品質面では当たり外れが無くなった現在の国産車。
クルマ好きでも何でもない人にしてみればタイヤが4つあれば何でもクルマ。
でも、そんな普段は興味のない道具を買うときにも自分の好みや感性を反映させる、というのは大事な事だと思う。
だから、
「iPodでお気に入りの曲を流しっぱなしにしたいからこれにしました」
という理由だけで選ぶのも大いにアリ。

クルマ選びの本質からは外れるのかも知れないが、
「子供が生まれたんで、とりあえずミニバン」
とかいう選び方よりは、少なく見積もって1兆倍はマシ。

まあ、セレナにも付けられるけどね、このカーナビ。

(7/28追記・意外にもダイハツの方が先だったそうな

「iPod」対応車も視野 接続可能なカーナビ人気 (FujiSankei Business i)

ナビ&オーディオ(ダイハツ公式サイト)

« コンフェデ動画 - セレソン in ハノーバー(サイン会2) | トップページ | 清水vs浦和(TV観戦) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/5085097

この記事へのトラックバック一覧です: この夏の日産ディーラーの殺し文句:

« コンフェデ動画 - セレソン in ハノーバー(サイン会2) | トップページ | 清水vs浦和(TV観戦) »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト