« G大阪vs柏(TV観戦) | トップページ | マイナーチェンジ、またそれぞれ »

2005/07/11

能力一流、キャリアは二流

浦和のエメルソンが移籍 再来日せずカタールへ(スポナビ)

エメルソン選手の移籍について(浦和レッズ公式サイト)

エメル丼を置きみやげに、23歳の若さにして早くも年金受給対象者資格を申請した模様。
浦和が仕方ないと思うくらいだから、移籍金も焼け太りクラスか。
ロビーニョの替わりにサントスにでも行くような景気のいい話を期待していたんだが、景気がいいのは給料だけか。

“飛ばしの呆痴”の外しっぷりは相変わらず、、、と思ったらちゃんと“カタールリーグ”の文字は入ってるな。

ちなみにエメが行く事になったクラブの監督も、一流の能力と二流のキャリアを誇るボラ・ミルティノビッチ。

イランのエース、アリ・カミリは給料につられて低レベルのドバイ・リーグに移籍したものの、
「お前、このままじゃダメになる、給料下がっても高いレベルでやってみろ」
とダエイとかに説得されてヨーロッパに挑戦する気になったんだという。

バイエルン・ミュンヘンに行けるくらいのレベルの選手でも、思わず足を止めてしまうだけの収入が補償されるアラブ産油国のリーグ。
だからエメルソンがあるいは代理人がハマッてしまうのも一概には責められないが、果たしてエメルソンの向かうカタールはドバイよりはマシなんだろうか。

それよりも「お前このままじゃ、、、」と言ってくれるアドバイザーはいるんだろうか。

テレビ越しでも「うわっ」っと声を上げてしまうプレーを披露する事の出来る数少ないプレーヤーだけに
「実はヨーロッパ移籍へのワンステップでした」
というオチを期待したい。

« G大阪vs柏(TV観戦) | トップページ | マイナーチェンジ、またそれぞれ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/4931178

この記事へのトラックバック一覧です: 能力一流、キャリアは二流:

» 浦和レッズのエメルソンが移籍 [ブログで情報収集!Blog-Headline/sports]
「浦和レッズのエメルソンが移籍」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみま... [続きを読む]

« G大阪vs柏(TV観戦) | トップページ | マイナーチェンジ、またそれぞれ »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト