« 日本からCDが無くなる日・序章 | トップページ | 横浜vsF東京(TV観戦) »

2005/07/16

iPodとクルマ・純正ポータルページ

iPod in your Car(アップル公式サイト)

これまでアップルのiPodサイトに掲載されているクルマ関連情報と言えば、横っちょにあるBMWとMINIのリンクバナーくらいのものだったが、やっと独立したページが登場した。

まあ、これだけ製品が出揃えばこういうページが出来て当然だが、内容は薄い。
スマートとBMW純正の接続キットにほとんどのスペースを割き、アフターパーツのオーディオ用ケーブルはケンウッドのKCA-iP500のみ紹介。
あとは横っちょに各クルマメーカーとオーディオメーカーのちっちゃいリンクバナーが張ってあるだけ。
各製品の詳細な一覧を出せとまでは言わないが、せめてスペック一覧くらいは掲載して欲しいな。
Responseのギガインデックスではこれまで掲載されたiPod関連記事をまとめてみる事が出来るが、時系列で掲載されているだけなので、各製品比較とかには向かないし。

おかげでいまだにウチのブログのこの記事はアクセス数を稼いでくれるんだけど。(笑)

マイクロソフト、Windows Automotive 5.0を発表(Response)

通常、OSメーカーがクルマ業界に乗り込むには「組込用OS」が必須。
にも関わらず、今のところアップルは全然別方向からクルマメーカーに食い込んでいる。
アップルに組込用OSを新規開発して売り込む体力は、、、あったかも知れないがそれはiPodに割いたということか。
こういう方法もあるんだなあ、と感心はしたものの、アップルがそこまで考えてiPodを開発したのかどうかまでは分からない。

« 日本からCDが無くなる日・序章 | トップページ | 横浜vsF東京(TV観戦) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/4993025

この記事へのトラックバック一覧です: iPodとクルマ・純正ポータルページ:

« 日本からCDが無くなる日・序章 | トップページ | 横浜vsF東京(TV観戦) »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト