« 不死身の闘牛士 | トップページ | 泳げる頃には »

2005/05/20

パイオニアの引退

元日本代表MF前園が現役引退を表明(日刊スポーツ)

キング・カズやゴン中山は日本リーグ時代から既にキャリアを確立していたので、Jリーグが生んだ日本中に知られたアイドル選手は前園が最初だろう。

傍若無人な態度をとる様子がマスコミに大きく取り上げられたのも初めてだったし、ダダをこねて移籍を実現させたパイオニアでもあり、日本に居場所が無くなったので海外に向かったのも初。
アイドルからネタ系に変貌したという点でもJの中では一番手。

最近は、年にいっぺんずつくらい移籍関連でスマッシュヒットを飛ばし、ネタ系としてだけ底力を発揮するような状況だっただけに、引退の決断もさほど意外ではないにしろ、そんな時にもネタを提供してしまう星の下に生まれていたようだ。

ラモスが引退の前園を慰留?(日刊スポーツ)

キャプテンに引退の挨拶が出来てしまうという点はさすがだが、この辺のギャップがやっぱりネタ系だな。
これからどうするんだろう? 指導者になったらサッカー選手版ヤンキー先生か。落差の激しい自分の経歴を後輩に伝えられる器があれば、だけど。

« 不死身の闘牛士 | トップページ | 泳げる頃には »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/4201534

この記事へのトラックバック一覧です: パイオニアの引退:

« 不死身の闘牛士 | トップページ | 泳げる頃には »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト