« WSJってアップル好き? | トップページ | 完全に予想外の完全移籍 »

2005/05/29

あなたのチームじゃありません。

柳下正明監督(札幌)記者会見コメント(J's GOAL)

冒頭いきなり「草津がイージーミスが多くて助けられた」と発言。
「相手のミスに助けられた」という発言は聞くけれど、自分の配下でもない選手のミスに「イージー」を付けるとはなかなかに辛口、というか口が滑ったか。

オシム語録に留まらず、セレーゾとかの外国人監督は皆「大人のコメント」が得意。
その監督の能力値は結果を見れば分かるが、コメントってのはやっぱり経験値が重要なんだなあ。

オシム監督(千葉)記者会見コメント(J's GOAL)

「負けたときよりは今日のように勝ったときに修正点を言うほうがもちろん言いやすいわけですが、それは公表して言うべきことではないと思っています。それは選手たちに言います。記者の皆さんが私の考えを全て知るというのは選手たちにとってよくないと思います」byオシム監督(J's GOALより)

そういえば岡田監督も「記者会見で本音を喋る事なんか無い」と言ってたな。
原監督は本音激白しまくりだけど、まあキャラだから。

原博実監督(F東京)記者会見コメント(J's GOAL)

« WSJってアップル好き? | トップページ | 完全に予想外の完全移籍 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/4324547

この記事へのトラックバック一覧です: あなたのチームじゃありません。:

« WSJってアップル好き? | トップページ | 完全に予想外の完全移籍 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト