« 変更じゃなくて修復 | トップページ | 1年1車種 »

2005/05/25

合理化の矛先は

ネットで車購入一括手続き 4都府県で12月に試行(Yahoo ! ニュース・共同通信)

自動車保有関係手続のワンストップサービス化の稼動開始日及び対象予定地域について(国土交通省)

関連する法案の改正について(国土交通省)

ディーラーや中古車屋のお姉さんと安全協会のお姉さんか。
受付する方もされる方も基本的に仏頂面だから、交通課の受付の雰囲気がいくらか良くなるかも知れない。

しかしこの「ICカード」って要するに住基カードか? と思ったが「電磁的方法」となっているだけで具体的な記述はない。
となるとクルマを買うときにICカードを作る必要があるんだろうか。
まあ、1つのカードに個人情報をあれもこれもと詰め込むよりいいけど。

そうすると、ディーラーのお姉さんが向かう先と安全協会のお姉さんが受け付ける場所が変わるだけかも知れない、というより、場所すら変わらないかも。

ただ、カードは1回作ればその後継続して使用できるだろうから、このお姉さん達の仕事が減る事は間違いないな。

って、この書き方ってポリティカルコレクトから外れてる?

ちなみに、3番目のリンク先のタイトルは4回の改行に及ぶ壮大なものだったので勝手に省略しました。

« 変更じゃなくて修復 | トップページ | 1年1車種 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/4267169

この記事へのトラックバック一覧です: 合理化の矛先は:

« 変更じゃなくて修復 | トップページ | 1年1車種 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト