« 1年後に消えた理由 | トップページ | 大久保の本来の場所 »

2005/05/16

ロマーリオ、日本代表を語る

ラモス日本完敗で4位/ビーチサッカー(日刊スポーツ)

FIFA BSWC Matches(FIFA.com)

FIFAの公式サイトでラモスが「練習が出来ないくらい選手は疲れ切っている」と語っていたので、この結果もやむ無しか。

9点という得点差はブラジルが本気で勝負してくれた証拠。
ロマーリオも日本代表を絶賛しているが、リップサービスをするような性格とも思えないので、本音で誉めてくれているんじゃないかな。

ラモス瑠偉日本代表監督にとっては思い残す事の無い大会だったろう。
でも、国内のビーチ・サッカー事情を考えるとJの監督と並立できそうだから、むしろ再挑戦へのモチベーションが掻き立てられたかな?

W杯ビーチサッカー4位で報賞金(日刊スポーツ)

「金のためではない!」言い切れてしまう賞金額。
「並立できそう」ではなく、並立しないとやっていけない。
W杯の4位でこれだとすると、ビーチ・サッカーのプロって食えないんじゃないのか?

« 1年後に消えた理由 | トップページ | 大久保の本来の場所 »

コメント

はじめまして。TB張らせて頂きました。
ところで国内のビーチサッカー事情はどうなっているんでしょうか?
沖縄にはリーグがあるんですよねェ?
何かご存知でしたら是非教えてください。

初めまして。コメントありがとうございます。
ビーチサッカーのリーグ戦ってあるんですか?
年に1回、国内大会が開かれている、ってのは聞いた事がありますが。
代表選手も地域リーグ所属クラブのサッカー選手兼任のようですが、どうなんですかね。
今年の夏に「ビーチサッカーの公式試合を見る(探す?)」という目的で沖縄旅行に行くのもいいかも知れません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/4157899

この記事へのトラックバック一覧です: ロマーリオ、日本代表を語る:

» ビーチサッカーW杯/ラモスジャパンに報奨金 [サッカー道]
リオデジャネイロで行われたビーチサッカーW杯で4位に入った日本代表に報奨金が支払われる事になりました。 大会で獲得した賞金よりラモス監督に30万円、選手に10万円支払われるそうです。 金額はなりより、こういう形でしっかり評価される事に意味があったと思います。 ところで国内のビーチサッカーのリーグって存在するんですかねぇ? ご存知の方いましたら、是非情報提供おねがいします!... [続きを読む]

» ビーチサッカー/ラモス監督 [ブログで情報収集!Blog-Headline]
「ビーチサッカー/ラモス監督」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみまし... [続きを読む]

» ビーチ・サッカー・ワールド・カップ その12 フランス優勝 [ブラジル・サンパウロから世界へ、そして渋谷]
ブラジルのリオ・デ・ジャネイロで開催されていたビーチ・サッカー・ワールド・カップ [続きを読む]

» ビーチサッカー4位 [パリポリ噺]
ブラジルで行われていたワールドカップビーチサッカー第一回大会で、日本チームが大健 [続きを読む]

« 1年後に消えた理由 | トップページ | 大久保の本来の場所 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト