« 名言の宝庫 | トップページ | ベタベタなオチ »

2005/04/16

反日デモ・中国版ファイトクラブ

上海の反日デモに1万人以上、総領事館の窓ガラス割れる(asahi.com)

ある日の中国人の会話
「なんかまたデモやるらしいぜ」
「ん〜、じゃあ行くか、他にする事もないし」

日本と北朝鮮はアジアの悪役、というおぼろげな共通認識はあるだろうから、大声を上げて物を壊して、ってな感じのストレス解消相手にはちょうどいいんだろう。
19世紀のフランスの記録だと思ったが、ガラス瓶を破壊する仕事をしているガラクタ屋がいて、大変な人格者だったという。
土日にストレスを解消する事で12億人の平和な平日が保たれているなら、日本も非難されがいがある、といえるかも知れない。

まあ、大人口を誇る貿易相手にはインドもいるしね。中国と比べればちょっと少ないけど。

インド代表団、IT以外の分野にも投資を呼びかける(asahi.com)

« 名言の宝庫 | トップページ | ベタベタなオチ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/3725092

この記事へのトラックバック一覧です: 反日デモ・中国版ファイトクラブ:

» 他人事じゃなくなってきた [くるまこのみの雑記]
@nifty:NEWS@nifty:上海の反日デモで最大被害(共同通信) 私の弟 [続きを読む]

« 名言の宝庫 | トップページ | ベタベタなオチ »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト