« 嬉しさ半分フジテレビ | トップページ | 日経で扱うタイプのニュースなのか? »

2005/03/21

日本で一番ソリッドな局

WRC2005--世界ラリー選手権--(テレビ東京公式サイト)

JGTCの番組もレギュラーで放映してくれるテレビ東京は、実はモータースポーツファンの強い味方。

今回、スウェーデンは適当に流されたが、メキシコに関してはわざわざロケをして独自映像を流していた。
つっても、インタビューくらいだけれど、でも偉い。
局地的にしか盛り上がっていないWRCに対して海外ロケまでするんだから、頭が下がる。
ちなみにインタビューはグロンホルムに対してのもので、内容は
「また、面白いコメントを聞かせて貰えますか?」(笑)
聞かれたグロンホルムは
「てんぱっちゃうとああいう発言をしちゃうんだ。今回はそういう事がないといいね。」
と大人の対応。
国沢親方が相変わらず声だけで出演しているが、時間もないので余計な事を言わせない構成も見事。

ESPNでも放映はしているので、わざわざテレ東のWRC番組を見る人も少ないかも知れないが、それなりに工夫された構成なので一見の価値はある。

モータースポーツファンの味方というだけでなく、つり番組のBGMにオルタナ系ロックを採用したりしてしまうテレビ東京。
かつて平日昼間から映画を放映し、日曜日にはひたすらゴルフ番組を釣瓶打ちし、金曜スペシャルなんて怪しげなドキュメンタリーを流していたこのテレビ局が、なぜこのようにソリッドな局に生まれ変わったかというと、親会社・日経新聞の先代だか今の社長だかが、自分の地位を脅かしそうな人材を次々と子会社に追放した結果、テレビ東京や日経映像に優秀な人材が集結してしまったからだという。

という波及効果がないとも限らないので、ほりえもんの傘下に加わるのもイイかもよ、フジテレビ。
もちろん、ライブドアにそれだけの人材が揃っていれば、の話だけど。

« 嬉しさ半分フジテレビ | トップページ | 日経で扱うタイプのニュースなのか? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/3385881

この記事へのトラックバック一覧です: 日本で一番ソリッドな局:

» 金曜スペシャル [金曜スペシャルの広場]
金曜スペシャル金曜スペシャル(きんよう- )とは、東京12チャンネル(現テレビ東京)で1970年7月10日〜1984年9月28日に放送された単発テレビ番組|番組である。この番組に対するドキュメンタリー番組は、エロ・グロの企画が多いと、最も低俗番組といわれる。1973年6月29... [続きを読む]

« 嬉しさ半分フジテレビ | トップページ | 日経で扱うタイプのニュースなのか? »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト