« iTunesに勝つんだそうだ | トップページ | 己に厳しく部下にも厳しい »

2005/02/02

売れれば久々COTY?

【トヨタ ヴィッツ 新型発表】誇りを持ってください(Response)

ヴィッツ(トヨタ公式サイト)

この辺のサイトの写真とワールド・ビジネス・サテライトで見た動画から判断すると、格好はトヨタのファミリーカーに共通の「ファンシー系」でまとめている模様。

軽じゃない小型車を「リッターカー」と呼んでいた時代に、「コンパクトカー」として登場したヴィッツの衝撃度は高かった。
特にその流麗なデザインに驚かされただけに、ドメスティックなファンシーさでまとめてしまった今回のデザインには、少々寂しいものを感じる。

« iTunesに勝つんだそうだ | トップページ | 己に厳しく部下にも厳しい »

コメント

Nをモチーフにしたネッツ・マーク?導入という変な動きもありますね。

なに考えてるんでしょう?

コメント、TBありがとうございます。

ネッツマーク導入が、実はネッツをブランドネームとするための布石、という事なら面白いんですけどね。
「これからはトヨタ・ヴィッツではなくネッツ・ヴィッツとなります」なんて。
となるとトヨペットもブランドネーム化して、「トヨペット・クラウン」復活か。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/2775791

この記事へのトラックバック一覧です: 売れれば久々COTY?:

» Vitz 2代目 [くるまこのみの雑記]
Vitz がフル・モデルチェンジした。 6年目だそうだ。 プラットフォームが一新 [続きを読む]

« iTunesに勝つんだそうだ | トップページ | 己に厳しく部下にも厳しい »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト